よくある質問(Q & A)

    はい、アンケート調査の回答と予約の可否は関係ございません。回答していない・希望していないと答えたかたも、実際に接種していただくことは可能です。

    受けることはできます。副反応などで病院への搬送が必要になった場合、保険証が必要になりますが、持参しなくても診療自体は可能です。支払いの金額が変わ る可能性があります。

    キャンセルが出ると、枠が空く可能性があるので、まめに確認をお願いいたします。また、今後、新たな予約枠をお知らせする予定です(9月接種分)。一斉メ ールや学生ポータルなどでご確認よろしくお願い申し上げます。

    以下のご案内用アドレスにご連絡ください。
    gakushi-covid19(アットマーク)chiba-u.jp

    1回目をキャンセルした場合、2回目も予約が全てキャンセルになります。 改めて予約システムで取得し直しになりますので予めご了承下さい。

    1回目と2回目のワクチンは必ず同じワクチンである必要があります。基本的には千葉大学で接種する場合は2回とも千葉大学で接種することを推奨しております。また、別の接種機関・会場で断られる可能性もあります。万が一2回目を別の場所で接種する場合は必ずキャンセルの連絡を入れて下さい。

    標準として、1回目の接種から4週間後(※モデルナワクチンの場合)に2回目を接種しますが数日の遅れは問題となりません。

    保健所が指示した療養隔離期間が終了していれば原則として接種が可能です。重症で入院した等の方は、治療内容によって接種可能日が変わりますのでご相談ください。接種日の変更が必要な場合は、予約問い合わせ専用メールにお問い合わせください。
    【メール】gakushi-covid19<アットマーク>chiba-u.jp